ネタ不足は勉強不足…?

もうすぐYouTubeの投稿本数が200本になります。

ただ、ショート動画や限定公開の動画を入れるとそれ以上になります。


撮影、編集までしてお蔵入りにした動画もたくさんあるので、

振り返るとこの2年はひたすら動画を作り続けてきました。


スマホで撮影して編集してをコツコツ続けて200本。

200本目を配信したら自分を褒めてあげようかなと思っています。





YouTubeを始めたとき「とりあえず100本やって様子を見るか」と決めて始めました。


最初は一日3〜4本まとめ撮りしたりして順調でしたが、途中で訪れた壁は「もうネタがないよ…」


ネタはなんとかなると思っていましたが、「動画で伝える」という観点で考えると意外と行き詰まりました。


それを講師業の先生に相談したら、言われた一言は




先生「勉強不足だね」


私『_:(´ཀ`」 ∠):』




そのあと、こんなアドバイスを頂きました。


「タイトルを100本考えると見えてくるものがありますよ」


人は行き詰まるとアイデアが出てくるものですね。

タイトルを100本絞り出したら意外といける。


そしてその時を機に、それまでの自分の経験ベースでやっていたことを見直し、インプットの量を増やすことにしました。


インプットしたことを一度検証して、自分の中での確信に変わってからアウトプットするので時間はかかりますが、学びも深くなる。


今でもデザインや動画、ブランディングに関する本のインプットは欠かさないようにしています。





アウトプットは最大の学びと言いますが、動画を配信することで一番学んでいるのは自分だなと思います。



《アクセス》

↓YouTubeチャンネル↓

https://onl.bz/mdVAa65

↓セミナー、最新情報はニュースレターへ↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/35472

LINE始めました

↓ご登録はこちらです↓

https://lin.ee/NJANmdW